top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yuri itoh

6月のYoga under your roofテヌマは

6月のオンラむンペガのテヌマは

バランスずツむストのポヌズ。

そしお、軞を芋぀ける゚ネルギヌを動かすです。



自粛期間が過ぎ、新しい生掻、新しいルヌルが生たれおきおいる今日この頃。

倉化に自分を適応させる時には心が少そわそわしたり、

萜ち着かない気持ちになるこずもありたす。


皆さんはどんな6月のスタヌトでしたか


実は私は萜ち着かない感情がムズムズしおいたした。

ペガ以倖にもお仕事をしおいるのですが、

今埌のお仕事の方向性が、ただただ定たらず、

今できるこずだけでなく未来ぞの䞍安もふ぀ふ぀ず。


そんな時は自分の軞を芋぀ける安心感をペガのアヌサナで育むのが最適。ず

私もペガで心を敎えおいたす。

ペガをする事でその瞬間は地に足぀いた自分軞を感じる事ができ、

朗らかな気持ちに。

朗らかそうな顔しおたのでこの写真笑



先週はツむストのポヌズがテヌマ

怅子のポヌズの捻りパルノリッタりットゥカヌタアヌサナがメむンのポヌズでしたね


ツむストのポヌズは、蚀葉の通りねじるずいうむメヌゞから

䜓ぎゅっずしお力を䞭心に集めがちですが、

背骚自分の軞の感芚を倧切にし、

そこから䜓を䞊䞋巊右に広げるむメヌゞが倧切です。


狭いずころで身䜓をねじるより、

広いスペヌスがあるずころでねじる方が、より捻りが深たりたすよね

そしお䜕より、スペヌスがあれば呌吞を心地よくしながらアヌサナを深める事ができたす。


アむアンガヌ垫の蚀葉にも

「どんなアヌサナでも気づきのバランスを探りたしょう」ず話しおいたす。


足裏から頭頂、背面ず前面、動ず静の違いがあっおも身䜓は党おアヌサナをずっおいる。

この事に気づくず、アヌサナの圢ではなく、感芚ぞ意識が持っお行きやすくなりたす。

身䜓の䞀郚でアヌサナを取る事がなくなり、䜓党䜓の連携を感じられる。

自分の軞を䞭心にアヌサナが広がる心地よさが生たれたす。



次週のテヌマはアヌムバランスですが、

アヌムバランスの䞭で捻りのポヌズを行っおいきたす。

この意識を心の片隅におきながらペガを楜しんでみおください。


そしおいよいよ今週末から梅雚入りず蚀われおいたすね。

この時期は、倪陜を济びる時間が枛り湿床を感じお、

゚ネルギヌが停滞するようなだるさを感じる事も倚い季節ではないですか


そんな時は、ペガで゚ネルギヌを動かしおリフレッシュしたしょう


アヌムバランスはずおもパワフルなポヌズ。

バランス感芚ずパワヌが必芁です。

そしおなんだかチャレンゞしおお楜しい。

できなくお転んでしたっおも、子䟛の頃の感芚に戻っお

転んじゃったおぞぞず蚀う気持ちになりたす。笑


私はアヌムバランスをクラステヌマにするずきに

そのアヌサナを完璧にできるようになっお欲しいず思っおいたせん。

そこに向かう過皋がずおも゚ネルギッシュで元気が出るし、

シンプルに楜しむ気持ちを育めるず思っおいるからです。


次回の日曜、氎曜クラス

楜しくリフレッシュしたしょうねお楜しみに





倉化自䜓が悪いのではなくお、自分の䞭で倉わるこず、倉わらないこずを理解し玍埗するこずが必芁なのかなず思っおいたす。


閲芧数46回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Mini Unity class

Post: Blog2_Post
bottom of page