top of page
検索
  • 執筆者の写真yuri itoh

Mini Unity class

更新日:2021年3月31日

3月からスタートした Mini Unity class^^

どんなクラス??を私の思いをこめてお伝えしたいと思います(笑)


Mini Unity classは 毎月10日or14日(月毎に変動)ヨガ習慣をつけよう!というクラス

毎朝15分のミニクラスを毎日お届けしています。 朝の時間が間に合わない、今日は寝坊しちゃったという方にも

「毎日少しずつ」が定着できるように録画で参加いただける様になっています。


実はこの録画はその月はそのまま見放題。

復習で使ったり、たっぷりヨガをしたい時にはいくつかの動画を組み合わせて行っています!という生徒さんも。


15分で行う内容は

体を鍛える:ヨガトレーニング

ヨガを好きになる:1日1ポーズ ポーズのポイントも解説

心を整える:呼吸法や瞑想



そして、毎日Yoga tipsと題してヨガのいろんな情報をお届けしてます。

ポーズの解説やヨガ哲学、ヨガの名言などなど、、

いろんなかたちでヨガを身近に感じてもらえる内容です。


このクラスでは上記にもあるように、毎日少しずつヨガをすることで、

長い目でみた心と体の健康を育みたいなと思っています。




ヨガは自分を肯定するためのもの。

快適な体とすっきりした気持ちを作る時間を毎日持つ事で、

ヨガをしていない時も、より快適に過ごせるようになってくれたらいいなと思っています。


そしてもう一つ、

ヨガを通して集まったみんなが

毎朝顔を合わせて、「おはよう〜」と言える環境がすごく素敵だなと思っています。


ボストンで2年間、ヨガの勉強を2年間行っていた時に感じた事、

それはクラスで毎週来て、同じメンバーに会い、マットを引いて一緒に練習する。

それだけで特別なことはしないのだけど、良い仲間意識が自然と芽生えて、心地よい空間ができていたように思います。私が子供を妊娠したときも、クラスのみんなが自分の事のように喜んでくれてとっても暖かい気持ちになったり、

クラスのメンバーが学校を卒業した時にみんなで拍手をしたり。


ヨガは「つなぐ」という意味がありますが、人と人との繋がりを感じれる場所としてヨガクラスがある事がとても素敵に感じました。


そんなクラスを自分もみんなと作って行きたいと思って帰国後始めたのが

「Unity」でした。





コロナ前にスタートしたクラス。スタジオを借りて、定期的に年に3〜4回、8週連続クラスを行って、Unity コミュニティーを作っていました。 そんなUnityもコロナが起き、スタジオレッスンからオンラインに以降した関係で一度おやすみに。。


寂しいな、また復活させたいな〜と考えたいた、そんな中、昨年冬にスタートした10daysチャレンジクラス。

このクラスは誰かと一緒なら、早起きとか毎日ヨガもチャレンジもできるかも!?というコンセプトでした。

このクラスで毎朝みんなとヨガしていて、自然と生まれる笑顔に気づいた時に、

これは!Unity と同じコンセプトだ!!と気づいたんです!!!



そこで、Unityのコンセプトを引きついだオンラインクラスとして Mini Unity Classをスタートしました!


実はリピート率が90% 翌月おやすみしてもまた再開される方がほとんどのこのクラス!

ここでMini Unity Classに参加している生徒さんのお声を紹介します!

🌟生徒さんの声🌟 ◉朝はは普段よりさらに輪をかけて激しく身体が硬いのには笑ってしまいますが^^ヨガは身体だけでなく頭も目覚めるのでその後の活動がとてもスムーズです。 ◉朝、YOGAをして1分でも、目を閉じて呼吸と心を、落ち着かせてから1日を始めると、なんか良い感じです


◉ゆり先生のヨガ、サイコーです


◉朝の時間にほっこりしながらやってます


◉朝YOGAすると、わさわさしたままスタートしてしまうより、気持ちを落ち着けて一日スタート出来る気がします😉ゆり先生の「今日も良い一日をお過ごし下さいね」の言葉も、はい、って感じで好きです!YOGAのTipも、勉強になりました!!


◉朝起きてすぐ、体がカチカチでしたが気持ち良く一日を過ごせるいいきっかけになりました。また、よろしくお願いします🤗


是非みなさんもMini Unity の仲間入りしてくださいませ

一緒にヨガできるのを楽しみにしています🌟


お申し込み、詳細はこちらから https://forms.gle/2N4Av84jovpm144m9















閲覧数:313回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page