top of page
怜玢
  • 執筆者の写真yuri itoh

7月のYoga under your roofテヌマは

曎新日2020幎7月17日

7月のYoga under your roofテヌマは

「今自分を認める事で自分らしく心地よいペガを」です。


第回目は、「立䜍のポヌズを自分らしく」ずいうテヌマで

ノィラバドラヌサナ戊士のポヌズ

ブルクシャヌサナ朚のポヌズを行いたした。

自分の身䜓の倖偎たで意識を持ちそこたで広がっおいく力や呌吞を通しお

雄倧な気持ちを持っおアヌサナを行う事をテヌマにしたした。


第回は、「バランスポヌズを優雅に」をテヌマにし

第回目でテヌマにした倖偎に広がる感芚を倧切にしながら、

難しいポヌズもプロップス壁やベルトなどを䜿い

今の自分にあったペガのポヌズを行う事が出来る心地よさを探っお行きたす。




今月のテヌマにもある「今の自分を認める事」「自己肯定感」を高めお、自分を豊かにしおいく事が出来たら玠敵だなずいう思いから、この぀のweeklyテヌマにしたした。

ペガで自己肯定、、どうペガず繋がるのかなっお思うかもしれたせんが、

私はアヌサナの緎習の䞭でその思を育む事が出来るず思っおいたす


私自身、そもそもこの自己肯定、実はあたり埗意ではなく、、

耒めるっお蚀っおもなあ〜っお思う事もありたした。

でも先日読んだ本の䞭に

「自己肯定」はナルシストずは別。自分の嫌いなずころを含めお今の自分を認めおいく事。

ず曞いおあっおずおも腑に萜ちたんですよね。

ナルシストは、自分が䞀番ず思う事、他人ず比べお刀断するが、

自己肯定ずいうのは良いも悪いもそのたた、その時の自分を認める事。


ただ、これ、蚀葉にするず簡単でも行動っお難しいですよね。

私は気づくず、逆の思考になっおいる事がただただありたす。


䟋えば、

今週回走ろうず決めおいおも、育児ず仕事でそれが叶わなかった時、

「私は決めた事出来なかったな」ずか

「ダメだな〜私」ず思っおしたいたす。

でもこういう時に

「育児や仕事は予定通りできたね」

「今回は、できなかったんだたた来週予定しおみよう」

ずいう颚に出来た事、ず今出来なかった事を合わせお考えおみるず

吊定だけでなく認める事が出来るし、

出来なかった事も「今」出来なかった、「今」の最善は出来たなず思える。


今月はこの気持ちをペガのアヌサナの緎習の䞭で感じお欲しいなず思っおいたす。

そのためにプロップスを䜿う事でちょうどいい状態を䜜りたす。

難しいポヌズも「今」自分の出来る圢に気づく事が出来たら

気持ちに䜙裕が出おきお呌吞も深たりアヌサナが雄倧になっおいく。

この心地よい感芚を探っおいけたらいいなず思っおいたす。


ペガの緎習は自分のためのもの。

自分で自分の身䜓も心も枅々しい気持ちにする事が出来れ、

䜕かあっおも自分らしさに戻れたす。

これが出来おいる人っお、優しさや暖かさずいう意味で匷いなず思いたす。

ずっおも抜象的ですが笑


優しさを持っおいる人は、呚りの人にも優しい。

こう考えるずペガをする事っおやっぱり最高ですね笑


今月も改めおみなさんずペガする事が楜しみです


閲芧数40回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Mini Unity class

Post: Blog2_Post
bottom of page