top of page
検索
  • 執筆者の写真yuri itoh

私のピースって



ブログのタイトルは「私のピース」

その理由は、、


私が幾つかのお仕事をしているから、



今は、ヨガインストラクターであり

ベンチャー企業の創業メンバーであり、

フリーランスアパレル販売員であり、

母であり、妻であるわたし。  



そのどの役割も今のわたしに必要なもの、 

わたしと言うパズルを作るピース piece 

そしてどの役割もわたしにとって、ピース peaceでいるために必要なもの。 

楽しい事も、やり甲斐のあることも、たくさんあるけど、

同じくらいこりゃ今かなり大変だ!と思うこともあるのが事実。


ギグワーカーとして働くママとしての、

リアルな気持ちを綴ろうって思ってます。 さてさて、 ギグワーカーって?


アメリカにいた時に知ったこの言葉^^

どんな意味かというと、


`個人が持っている専門性を活かし、単発の仕事を複数同時にこなしていく働き方`


正社員で仕事をしながらウーバーeatsで副業している方もギグワーカーと言えますし、

美容師さんをしながら、自分の接客スキルを活かしバーテンダーをする人も

ギグワーカーです。


わたしの場合は、コミュニケーション力を活かすギグワーカー。

ベンチャー企業MESHWellでのカスタマーサクセスと広報の仕事、

ヨガのインストラクターの仕事、

そして隙間時間でアパレル販売員として仕事をするギグワーカーです。

約2年間アメリカで生活している時に知った、ギグワーカーと言う働き方。


ちょうど、妊娠、出産を経て、自分の働き方について考える機会を持った時でした。

この働き方の概念は、自分のスキルを自分に合うやり方で活かし、

そういう自分を認められる(自信が持てる)働き方だと感じました。


そしてもっとこの働き方が広まったら、働く事だけでなくて、

人生そのものが豊かになるんではないかなと思ったのです。


今はその実践中^^

そして、実は周りにたくさん増えてきたこのお仕事スタイル。


いつも自分らしくいたいものです^^






閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page