top of page
検索
  • 執筆者の写真yuri itoh

Happy Customer vol2:オンラインヨガの受講者の声

私のオンラインヨガクラス、Yoga under your roofに

参加してくださっている生徒さんに感想をインタビューする

Happy Customer vol2



今回のインタビューは、通常のヨガのクラスにも長く通ってくれているKyokoさん。

いつも身体と丁寧に向き合ってヨガをされているのが印象的。ランニングや、野菜を育てる趣味を持っていて、自分らしさを大切に過ごしている様子がとても素敵な生徒さんです!



ヨガが大好きなKyokoさんに感想を聞いてみました!





ヨガの経験はどれくらいですか?

2015年3月からなので、5年になりますね。今、気がつきました((笑)))


オンラインヨガを受けようと思ったきっかけは何ですか?

初めてオンラインヨガを受けたのは伊藤ゆりさんがアメリカで生活されている時のオンラインクラスでした。その時はゆりさんのヨガを続けたくて初めました。

Stay homeをきっかけに、今回もゆりさんのオンラインヨガに参加し、少しずつヨガへの理解を深めたいと思っています。


受ける前に不安に思うことはありましたか?

特にありませんでしたね。

以前から参加していたというのもありますが、ゆりさんのヨガは先生の動きを見なくても動けるよう工夫されているので安心して参加できています。



実際に受講した感想をお聞かせください。

毎回プログラムが違うので、新しい動きをする事で他のポーズが深まったり、身体の動きの発見があります。オンラインヨガの後、身体への意識を保ちながら掃除や料理をしたり、と意識が継続出来る点ではオンラインヨガも良いなと感じています。

また、電車の時間やメイクの時間など気にしなくて良いので、ヨガのクラスを受ける回数を増やすには、オンラインヨガもあると時短になり生活リズムに取り入れやすく良いなと感じています。


普段ランニングするKyokoさん、ヨガとランニングの相性は良いですか?

Stay homeと外出しにくい環境で走るのは良いのか悪いのか悩んでしまう中、ウズウズしているランニング仲間もいます。私はこんな時だから、ヨガを通して自分の体を知り、見直すのも良い時間になると考えています。実際にヨガを初めて、ランニングの際の姿勢を意識を出来るようになり、フォームにも良い影響が出ています。また体幹が必要なランニング。ヨガでその強化もしたいと考えてます。自宅でヨガを取り入れ、何か気付きや発見があれば今後のランニング生活にプラスになるかもしれませんね。

ランニングもヨガも「継続は力なり」だと感じています。



Lilyyogaのレッスンの良さってどんな点だと思いますか?

オンラインに限らずですが、1つ1つのポーズで体の使い方を細かく説明してくれるところす。まだまだ体がついてこない部分もありますが、毎回少しずつ取り入れられる部分、意識出来る所が増えていると感じます。


お友達にこのオンラインクラスをもし紹介するとしたらどんな風にお話されますか?

「動画を見なくても言葉で誘導してくれ、細かく解説してくれるからオンラインヨガでも気持ちよく動けたよ。動画オフの機能もあるから他の人から見られず安心して参加できたよ」と伝えています。




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page