top of page
検索
  • 執筆者の写真yuri itoh

Happy Customer vol3:オンラインヨガの受講者の声

私が主催するオンラインヨガクラス、Yoga under your roofに

参加してくださっている生徒さんに感想をインタビューする

Happy Customer vol3



今回のインタビューは、スタジオ定期クラスUnityに初期の頃から通ってくれているAyanoさん。


スポーツウエアブランドでお仕事をされていて、生粋のスポーツ好き。


誠実で頑張り屋さん、笑顔がニコニコのAyanoさんに、オンラインヨガ、Lilyyogaついて伺いました。



Ayanoさん 日曜10:00〜クラス

ヨガの経験はどれ位ですか?

ヨガは5年位続けています。お仕事の関係もあり習慣になっている時期とお休みの時期もありました。ヨガを初めたきっかけはダイエットのためでホットヨガがスタートでした。今は常温のヨガも楽しく受けていて、木のポーズが好きなポーズですね、Lilyyogaで練習しているヘッドスタンドも練習するのが好きです。


オンラインヨガを受けようと思ってきっかけは何ですか?

外出を控えている今だからこそ、大好きなゆりさんのヨガで自分をセルフコントロールしてあげる時間を作ろう!と思い決めました。


実際に受講した感想をお聞かせください。

レッスンの前は、オンラインでヨガを受けるのは初めてだったので、ポーズが正しく取れるのか不安でした。またZOOMの接続方法が心配でした。実際にクラスを受けてみると、画面をONにしておけばゆりさんがポーズをみてくださるので、

通常の定期クラスと同じ安心感の中でヨガを受けることが出来ました!ZOOMは携帯、PCともに全然難しくないですし、レッスンの前にゆりさんも操作方法を教えてくれるので全く問題ありませんでした!



レッスン前と後で体の変化はありましたか?

ゆりさんのヨガは特に変化を感じれるヨガです。コアや大腿の内側に対する意識を向けるポーズが多いので、終わった後もここの筋肉使ってあげたんだなあ〜と実感できます。私は普段からあまり姿勢が良くないのですが、正しい身体の使い方を思い出せるような感じがするので姿勢も良くなる感じがしますね。最近は胸や肩、肩甲骨のあたりにスペースを作るヨガを受けて、リモートで縮みがちな身体もスッキリしました☆


Lilyyogaのレッスンの良さってどんなところだと思いますか?

ヨガももちろん最高ですし、コミュニティを大切にしてくれます!

まだ参加できていませんが、Lilyyogaのみんなで駅伝に出たりランチをしたりヨガだけでない部分が素敵だと思います!!オンラインも良いですが、この状況が落ち着いたら、やっぱり直接ゆりさんにポーズを見てもらいたいので、スタジオやイベントへ参加したいです!室内ではなくお外でヨガもしたいです!


お友達にこのオンラインクラスをもし紹介するとしたらどんな風にお話されますか?

ポーズの説明が丁寧でわかりやすいので、初心者の方にもぴったりのクラス!ZOOMならお部屋が多少散らかっていても、自分の画像OFFができるからマット1枚分のスペースがあればヨガができちゃうよ^^


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page